catch-img

【ベトナムInfo】コウェルアジア近くのおすすめ観光スポットvol2.

ハノイに行ったら寄りたいおすすめスポットvol2. byがんちゃん

厳しかった夏の日差しも、秋風とともに和らいできましたね。
今度は肌寒くなって体調を崩してしまわないかビクついているがんちゃんです。
今回はハノイオフィス近郊のおすすめスポット第2弾をご紹介〜〜!


①やっぱり行きたい旧市街(ハノイ36通り)

ホアンキエム湖の北に広がる、活気あふれるハノイを存分に体感できると人気の旧市街。
青々と茂る街路樹の間に、フランス・パリ風の街並みが見られる別名“ハノイ36通り”。これは36種類の異なる品物を商う職人の街という意味で大教会や西洋風のモダンな街並みと昔ながらのベトナムのよさも感じられるのが魅力的な場所です。のんびり街を歩き、眺めの良いテラス席でゆったりした時間を過ごすのが旧市街を楽しむコツです。電気バスで巡るツアーもおすすめです。
【名称】 旧市街 (Pho Co)
【住所】 Quan Hoan Kiem, Ha Noi
【アクセス】 ホアンキエム湖(Ho Hoan Kiem)から徒歩5~30分


ハノイ旧市街


ハノイ旧市街



夜まで滞在なら+α訪れたい!!

ベトナム随一の規模を誇る、旧市街の「ナイトマーケット」。
入口はホアンキエム湖の北側から徒歩1分の距離にあり、ライトアップされたピンク色の電飾が目印になります。ナイトマーケットが北部ドンスアン市場まで続いています。
ハンダオ通りからドンスアン通りまでの直線約300mの通りが、ナイトマーケットの開催場所。金曜日から日曜日までの週末のみ、19時から24時頃まで開かれています。


②セントジョセフ教会(ハノイ大教会)

ハノイ旧市街のシンボルでパリのノートルダム寺院を模して建てられた美しい教会。
湖から教会までは徒歩で10分~15分程度ですが、迷った時の目印にもなるので,地図で場所をしっかりチェックしておきたいですね。周辺は、お洒落なカフェや雑貨店が密集している、大人気エリア。カラフルな建物が多い中で、ぽつんと現れるこの教会は、120年以上の古い歴史を持つ由緒あるカトリック教会で年末年始問わず毎日開放され、入場料も無料。
ミサは土・日曜日に行われているので、ぜひ参加してみては?
【名称】 大教会 (Nha Tho Chinh Toa)
【住所】 Pho Nha Tho, Quan Hoan Kiem, Ha Noi
【アクセス】 ホアンキエム湖(Ho Hoan Kiem)から徒歩で約10分
【開場時間】 8~12時、14~18時
【入場料】 無料


ハノイ旧市街大教会


③ハノイ名物“エッグコーヒー”の発祥の店「CAFE GIANG」

ベトナムの街には、いたるところにカフェがあります。世界的にみても顕著なほどカフェ文化が根付いていますが、その中のひとつが「エッグコーヒー」。この卵入りコーヒーの元祖のカフェ「CAFE GIANG」はまるで隠れ家のような場所にあります。
座席は、ベトナムのローカルスタイルである、低めのテーブルと椅子。メニューは英語表記もあるので安心♪ 卵黄が入った「エッグコーヒー」はコーヒーの上からトロッとした卵入りのクリームを注いだような状態で提供されるのでよくかき混ぜてから飲むこと!

気になる味は・・・・濃いめでクリーミーな味の濃いコーヒー!?最初は“エッ!!”と思いましたが、ねっとりした特有なとろみがあり、意外にも卵とコーヒーは相性が良いようです。好き嫌いは分かれるかもしれませんが・・。


エッグコーヒー


カフェの様子


いかがでしたか?ぜひコウェル アジアにお越しの際は足を伸ばしてベトナム体験をしてみてくださいね。