【ベトナムInfo】>ダナン編<

July 17, 2018

【人気急上昇】ベストシーズンは5~8月!ベトナムリゾート ダナン!!

ダナンビーチ
皆さま夏休みの計画はお済みですか?(なんだか旅行会社の人みたい・・・)がんちゃんです。

「まだ決まってないよー」「忙しくてそれどころじゃない」etc・・ そんなあなたのためにダナンをご紹介~
日頃のストレスとストレスとストレスをリゾートでスッキリ リフレッシュ!!
近年、バリ島やプーケットと並んでアジアリゾートとして注目させているダナン。
アジアリゾートの最大の魅力は【その手頃さ】旅費にかかる費用も手頃で物価も安く、気兼ねなく贅沢できること。

ダナンといえばまずは弊社のダナンオフィス!と言いたいところですが・・・
ここで〈がんちゃん’s SELECTION〉
ダナンに来たら必ずチェックしたいのが ①美しいビーチ ②グルメ ③夜景


ダナンおすすめレストラン

②やっぱりグルメ!

当社社長の廣瀬のお気に入り『LAM VIEN RESTAURANT』。
3月にダナンへ視察同行した際に連れて行って頂いたお店なのですが・・・
外観からして女子は絶対好き!!間違いないので行ってみて下さい。。←本当にオススメ
住所はコチラ⇨88 Tran Van Du, Ngu Hanh Son, Da Nang
私は、ベトナム料理の中で一番“バインセオ(Bánh xèo)”が好きなのですが、今まで食べた中でここがBEST1です。
メニューも豊富で何も食べても美味しいそうです(社長談)

バインセオ
バインセオ

ダナンにはここ数年でおしゃれなレストランやカフェが続々オープン。
話題のナイトスポットに出かけるのもダナンの通な楽しみ方!特にリバーサイドのBACH DANG(バッタン)通りは、おしゃれ度の高い注目エリア。

③リバーサイドの夜景

中心部リバーサイドの夜景もダナンの名物。
ハン川に架かる橋はそれぞれライトアップされ、光の競演も。特に人気なのが、一昨年完成した、龍をモチーフとした全長666mの橋「ドラゴンブリッジ」。
週末(土・日)の夜9時からは龍が炎と水を吹き出すパフォーマンスがあり、大人気のアトラクションです。
さぁ、「ダナン」でリゾート気分を味わおう!

リバーサイドの夜景
pagetop