EC構築サービス

Eコマース開発経験豊富な
エンジニアがワンストップで

Eコマース開発を支援します

新規ECサイトの立ち上げ、既存ECサイトのリニューアルで
以下のようなお悩みはありませんか?

コウェルが選ばれるECサイト構築成功のための4つの要素

お客様の課題解決に最適なプランをご提案いたします
まずは貴社の課題をお聞かせください
些細なご質問でもOK
サービス資料はこちら

コウェルのEC領域での強み

EC構築の強み1

1.ECをコアとしたシステム連携・インテグレーション

コウェルでは、グローバル展開、基幹システム・決済サービスとの連携、複数サイトの並行開発など、システムインテグレーターとしての実績と経験を活かしECをコアとしたトータルシステムをワンストップでサポートします。

EC構築の強み2

2.小規模から大規模まで国内有数の豊富な開発実績と経験

コウェルでは、小規模から大規模まで多くのECサイト構築・運用を手掛けており、これまで支援してきた膨大なノウハウを活かし、貴社ECプロジェクトを成功に導きます。

EC構築の強み3

3.企画検討フェーズからお客様の「あるべきEC」の構想検討サポート

コウェルでは、これまで蓄積したEC知見とリファレンスからビジネスプロセスのAs-IsとTo-Beの整理、カスタマージャーニーの作成等、お客様の「あるべきEC」の構想策定をサポートします。

導入ステップ

構築前の検討段階から貴社の「あるべきEC」の策定を協力にご支援。
数々の大型ECサイトを手掛けてきた膨大なノウハウを活かし貴社ビジネス拡大に貢献します。

EC開発構築の工程

関連サービス

Adobe Commerce
(Magento)構築サービス

Adobe Commerce(Magento Open Source)は、グローバルで高いシェアを誇っている多言語・多通貨対応のオープンソースECプラットフォームです。名だたるグローバル企業に採用され、EC機能の網羅度が高く、幅広いレンジのECビジネスに対応する拡張性を備えています。また、B2Cコマース、B2Bコマースを1つのプラットフォームで対応できるアーキテクチャとなっており、複数サイトを1つの画面で管理できます。

Shopify 構築サービス

Shopifyは、世界最大級のSaaS型ECプラットフォームです。ECサイトを運営するために必要な機能は標準で提供されており、事業規模や実現したいことに合わせてプランを選択できるためコスト(費用、時間、手間)を抑えて導入ができます。 個人運営の小規模なショップから、大手企業・有名ブランドまで、幅広いニーズに対応できる汎用性の高さから、日本国内でも導入企業が急増しているプラットフォームです。

技術サポート支援サービス

Adobe Commerce(Magento Open Source)は機能が豊富で、海外の英語圏ほどコミュニティでの技術情報がない日本国内では、構築や運用における調査や課題解決に時間がかかる事例も見受けられます。当社の数多くの実績・経験を活かしお客様の開発や運用における課題や問題に対し実績ある適切な手法のアドバイスをご提供するサービスです。


お客様の課題解決に最適なプランをご提案いたします
まずは貴社の課題をお聞かせください
些細なご質問でもOK
サービス資料はこちら

EC構築事例


                          

casioロゴ

カシオ計算機株式会社様

Adobe Commerce

BtoC

ECパーツライン

カシオ計算機様が運営する「CASIOオンラインストア」のバックエンド側をAdobe Commerceにて構築。フロントエンド側はAdobe Experience Manager(以下AEM)を使用しており、AEMとAdobe Commerceの連携により、ヘッドレスコマースを実現。(日本国内初事例)
グローバルで利用可能な共通基盤を準備し、各国のサイトは共通基盤をベースにローカル機能、システム連携を実装することで、各国の商習慣に対応したサイトを構築。

ECパーツライン

          

 バンドー化学株式会社

バンドー化学株式会社様

Adobe Commerce

BtoB

ECパーツライン

バンドー化学様のグローバルEC基盤をAdobe Commerceにてリプレイス。旧ツールは、担当分野に詳しい代理店の利用を想定しており、「プロが見てわかれば良い」というスタンスで作られていたが、Adobe Commerceでは旧ツールの機能を継承した上で、デザイン性の向上と機能拡充を実現。商品の詳細ページには、商品カタログ情報に加え、商品の使用シーンの写真を掲載するなど、代理店だけでなくユーザーが見ても理解しやすいデザインとし、顧客利便性を向上。

ECラインパーツ

ドラッグストア

自社ECサイトをAdobe Commerceにてリプレイス。
複数のモール(Amazon、楽天、Yahoo)と連携し、自動発注機能を開発。注文を受け、倉庫への出荷指示(WMS連携)までをフルオートメーション化し、バックオフィスの作業軽減を実現しました。

特徴的なカスタマイズ

  • 株主優待割引機能
  • 店舗受け取り選択機能
  • 商品別の送料設定
  • 複数倉庫対応
  • 独自ポイント基盤連携
  • SLIMS(WMS)との連携
  • スルー出荷対応
  • クロスモールとの連携
  • 発注・入荷機能
  • 欠品管理機能
  • ECシステム及びOMS一元化

総合スーパー

ネットスーパー基盤としてMagento Open Sourceを採用。Magento Open Sourceのマルチサイト機能を使用し店舗数約300サイトの構築を実現。各店舗ごとにSKUが違うことから合計約2700万SKU数を登録できる基盤にするため細かい調整やチューニングを実施しプロジェクトを成功に導きました。

特徴的なカスタマイズ

  • カテゴリー5階層
  • 独自会員基盤との連携
  • 独自決済機能との連携
  • 一般商材と冷凍品など、配送やパッケージなどを自動仕分け機能

  • 酒類などユーザ年齢によって購入不可にする機能

  • 商品追加とともにフロントに注文商品を表示する機能

製造業

デジタライゼーションされた情報サイトの刷新から市場動向からの製品開発プロセスの改革への挑戦

特徴的なカスタマイズ

支援前の課題

・代理店商流により顧客の足跡が見えない

・国内外でサイロ化された製品情報/技術情報による情報ガバナンスの改善をしたい

・顧客と代理店(見積/注文)が情報統制された形で代理店が安心して利用できるサービスを提供したい

支援ポイント

・B2B2Bモデルの構築

・グローバル/リージョンで統合された情報サイトの最適化を構築

・外部サービスのUI連携によるCX利便性の向上

支援効果

・顧客の製品検討から個別の代理店商流のECまでワンストップサイトを実現

・拡張な可能なグローバルサイトの展開によりブランディングやWEBガバナンスを確立

玩具メーカー

グローバル展開を見据えたプラットフォームにて、ファンとのコミュニケーション基盤の構築を実現

特徴的なカスタマイズ

支援前の課題

・会員サイトとECサイトを統合したい

・グローバル展開を見据えたプラットフォームにしたい

・受注管理システムと連携し業務フローへの影響は抑えたい

支援ポイント

・会員サイトとECサイトをMagento Open Source上に統合し、ファンとのコミュニケーション基盤を構築

・受注管理システムと連携しリニューアルに伴う業務への影響を低減

支援効果

・玩具メーカー様の世界観を大切にしたUI/UXの実現

・会員管理とCRM強化による売上向上

・グローバル拠点への横展開を実現

ニュース・お知らせ

VEDC<VIETNAM E-COMMERCE DEVELOPMENT CONSORTIUM>

VEDC

VEDCは、2019年4月、コウェルグループを含むベトナムのEコマース開発経験が豊富な6社が参画し設立。Eコマーステクノロジーの研鑽とビジネス拡大を相互協力しながら活動しています。日本はもちろんのことグローバル市場に対して、知見と開発パワーを提供。6社で300名規模のAdobe Commerce(Magento)開発リソースを保有。成長するEコマース市場を技術で支えてまいります。→VEDC公式サイトリンク

関連記事



エンジニア不足でお悩みの企業様は
お気軽にご相談ください
不明点について
相談がしたい
コウェルのソリューション
がわかる


TOPに戻る