『Publickey』掲載のお知らせ

モバイルアプリケーション向けテスト自動化ツールの代表的なオープンソースソフトウェアである「Appium」の開発を主導するHeadSpin社の国内認定テクノロジーパートナーとして、エンタープライズITを軸に、クラウドコンピューティング、Web標準などITのテクノロジーに関する新しい潮流について語るブログである『Publickey』に掲載されました。

<下記記事本文より一部抜粋>

最近のモバイルアプリケーション開発ツールでは、そのためにわざと通信速度やレイテンシを劣化させた環境をシミュレーションできるような機能を備えたものも登場しています。

しかし、例えば画面サイズの異なるデバイスでのUIテストを行う場合、開発ツールのエミュレータだけでなく最終的には多くの実機を用いて行われるように、通信環境においても実際のさまざまな通信環境下でテストが行えることが、より優れたアプリケーションの開発に役立ちます。

そうしたテストを簡単かつ低コストで行うために、モバイルデバイスの実機をさまざまな地域に実際に配置し、現実の携帯電話通信網に接続して自動的に動作テストが可能なサービスが登場しています。

それが、テストプラットフォーム「HeadSpin」です(下記はHeadSpin国内認定テクノロジーパートナーの「コウェル」によるHeadSpinの日本語ページ)。

>>>実際の記事はコチラ

TOPに戻る