※本セミナーは、Zoomを利用したWebセミナーです。事前に以下のURLでテストをお願い致します。https://zoom.us/test
※お申し込みが多数の場合、弊社抽選でご参加をご遠慮いただく場合がございますので、予めご了承ください。
■ モバイルアプリはユーザビリティの向上が課題
スマートフォンでのインターネット利用者が全体の9割以上を占めると言われる中、インターネットサービスにおけるモバイルアプリの重要度もより増しています。
サービス利用者の満足度向上のためには、迅速な新機能やアップデートに加え、UX(ユーザー体験)やレスポンスタイムなどユーザビリティの向上が重要です。
■サービス継続利用のカギを握るモニタリングの重要性
例えば、サブスクリプション型のサービスでは、動作が遅かったり、ちょっとした不具合があるだけでも解約のリスクが高まり、解約率を抑えるためには、継続的なサービスの分析やモニタリングが必要不可欠です。
また、こうしたUX・レスポンスタイムなどを向上させるには「定期的なテストの実行」「テスト結果から抽出された問題点の改善」も必要ですが、それらを手動で実施するのは限界があります。
■多くの時間とコストがかかるテスト工程を改善したい
モバイル環境の多様化・外部連携環境の複雑化が進む中、必要十分なテストを定期的に行うには多くのコストと時間がかかります。また、よりリアルなユーザー視点からの問題点を検知するためには、モバイル端末の実機テストも欠かすことはできません。
こうした課題を効果的に解決する手法として、テスト自動化とパフォーマンスをモニタリングについて解説します。
日時 | 2021年6月23日(水) 11:00〜12:15 |
---|---|
会場 | オンラインWebセミナー(Zoomを利用します。URLは開始直前にメールでお知らせします。) |
申込期限 | 2021年6月22日(火) |
参加費 | 無料 |
定員 | 30名 |
当日プログラム |
10:45~11:00:受付
11:00~11:05:オープニング
11:05~12:00:モバイルアプリのテスト自動化や、パフォーマンス・UXの継続的なモニタリングの課題と解決策 (プレゼン内容) ・ モバイルアプリのテスト自動化や、パフォーマンス・UXの継続的なモニタリングの必要性
12:00~12:15:質疑応答 |
主催 | 株式会社コウェル |
お問い合わせ |
お申し込みに関するお問い合わせ info@co-well.jp |
個人情報保護管理者 | 株式会社コウェル 個人情報に関する相談窓口係
info@co-well.jp |
Copyright © 2022 CO-WELL Co., LTD. All rights reserved.