2022年7月13日開催<Webセミナー>
O2Oを成功させるポイントと成功事例
~200社超のECサイト構築で得た、食品小売・ドラッグストア・
ホームセンターが「お客様から選ばれる」仕組みとは~

セミナー詳細

  
会場  :オンラインWebセミナー(Zoom)
開催日時:2022年7月13日(金)10:00〜11:00
登壇者 :株式会社コウェル エンジニアリング本部
     DXソリューション事業部
     シニアコンサルタント 山﨑 宏文

※本セミナーは、Zoomを利用したWebセミナーです。事前に以下のURLでテストをお願い致します。https://zoom.us/test

【講演概要】
■ 食品、飲料、酒類のEC化率は、まだ3%

経済産業省によると、「食品、飲料、酒類」のEC化率は3.3%と、市場規模が同程度である「生活家電、AV機器、PC・周辺機器など」のEC化率(37.4%)とは大きな開きがあります。
「食品、飲料、酒類」は他の市場と比べ、まだまだEC化が進んでいませんが、コロナ禍により、市場規模は21.1%(前年比)の伸長があり、今後ますますEC化が進む分野として注目されています。

■ 国内小売通販市場が直面している現実

「国内小売通販市場」のEC化率が低い理由として、
・店頭で確かめてから購入したい
・生鮮食品の取り扱いが難しい
・実店舗の方が利便性が高い
など、さまざまな要因があります。では一体どうすれば「お客様から選ばれる」EC サイトが構築できるのでしょうか?

■ お客様から選ばれるECサイトとは?

私たちはこれまで200社以上のECサイトの構築を経験しています。
この経験から判明していたことは、
”独自性のある商品戦略や消費者行動に合わせた「多様性に応じた可変可能なサービス」による差別化"
が求められているということです。
今回のセミナーでは、リアル店舗誘致を目的とした Online to Offline(O2O)施策だけではなく、ECを推進するにあたり、リアル店舗を巻き込んだ形式でのお客様の送客も含めた施策や、実際に大手スーパーマーケットやドラッグストアが取り組み、成果を上げてきた差別化事例についてもご紹介します。
本セミナーを通じて、貴社におけるECサイト構築に少しでも参考になると幸いです。

セミナー概要

日時 2022年7月13日(水)10:00〜11:00
会場 オンラインWebセミナー(Zoomを利用します。URLは直前にメールでお知らせします。)
申込期限 2022年7月12日(火)
参加費 無料
定員 30名
当日プログラム

9:45~10:00  :受付

10:00~10:05:オープニング(マジセミ)

10:05~10:45:O2Oを成功させるポイントと成功事例

10:45~10:55:質疑応答

主催  株式会社コウェル
セミナー事務局 マジセミ株式会社
お問い合わせ

お申し込みに関するお問い合わせ  zoom@osslabo.com

 個人情報保護管理者 マジセミ株式会社 個人情報保護管理者 連絡先:03-6721-8548
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登壇者

株式会社コウェル エンジニアリング本部
DXソリューション事業部
シニアコンサルタント 山﨑宏文
経歴
1999年3月からCRMコンサルタントとして大手通販、航空、大手家電、大手自動車、大手製造業と幅広い業界で大型プロジェクトへの参画や大手SIerのCRM戦略構想に携わる。
デザイン構想からITソリューションの全体設計や運用設計までECを含むCRM/CXアプリケーションやミドルウェアの領域でプランニング・アーキテクチャとして従事。デリバリではステコミメンバーやPMO、PMを多数経験。
2021年7月より、経験豊富かつエリート技術者集団を持つ株式会社コウェルに、新たなDXソリューションモデルを上流から運用までシームレスにお客様に提供できる可能性を感じ参画。

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