オフショア開発のコウェル Adobe Commerce(Magento Open
Source)技術サポート支援サービスを開始
〜企業のEC 構築でのサポートを加速〜

グローバルIT ソリューション企業である株式会社コウェル(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:天野信之、以下当社)は、Adobe Commerce(Magento Open Source)技術サポート支援サービス(以下「本サービス」)の提供を、2023年10月25 日(水)より開始することをお知らせします。

■Adobe Commerce(Magento Open Source)技術サポート支援サービス提供の目的・背景

Adobe Commerce(Magento Open Source)は、グローバルで高いシェアを誇るE コマースソリューションです。Adobe Commerce は豊富な標準機能だけでなく、EC サイトの運営に必要な環境をオールインワンで提供しているため、システムに関する専門知識がなくてもEC ビジネスを開始できます。さらに、4,000 を超える拡張機能が用意され、海外では圧倒的なシェアを誇る知名度の高いプラットフォームであり、その充実した機能とカスタマイズ性により、EC ビジネスの進化を加速させることが可能です。60 以上の多言語と、50 種類を超える通貨に対応している点も特徴であり、近年は日本でもグローバルでのEC サイト展開などに適したプラットフォームとして、DX先進企業様を中心に導入例も増えています。

Adobe CommerceやMagento Open Sourceは機能が豊富で、海外の英語圏ほどMagento OpenSource コミュニティでの技術情報がない日本国内では、初期構築における調査や課題解決に時間がかかる事例も見受けられます。一方で、オープンソースのMagento Open Sourceを用いて小規模にEC サイトを立ち上げた企業様が、その事業拡大に応じて信頼性の高いAdobe Commerceに移管するニーズが拡大しています。

当社の本サービスは、こうしたAdobe Commerce/Magento Open Source の導入や活用における悩みを解決し、EC ビジネスの最大化を目指すDX先進企業様を強力にサポートすることを目指し、提供を開始する運びとなりました。本サービスを通じ、日本企業のDX 推進・グローバル市場への進出を支援し、日本経済の活性化に寄与してまいります。

■国内最大級の導入実績に裏打ちされた知見と経験

当社は、Adobe Commerce/ Magento Open Sourceを用いたEC サイトの構築や運用支援実績を持つ企業です。国内最大級のAdobe Commerce/ Magento Open SourceでのEC構築実績を持ち、流通・小売・製造業など様々な業種の大手企業様のBtoC、BtoBでのEC基盤を提供してきました。EC構築に多数の経験を持つコンサルタントやPMが顧客企業ニーズに即したEC サイトの企画・設計や開発管理を行う他、ベトナムのオフショア拠点で多数の認定技術者を保有・育成し、数多くの大規模サイトでの知見を備えているため、開発や運用における課題や問題に対し、経験に基づく適切な手法の選定・提示・対応が可能です。

adobe&magentoロゴ

■本サービスの概要

本サービスは、Adobe CommerceやMagento Open Sourceの技術的なサポートをご提供する、下記のお悩みに有効なサービスです。

  • お悩み①:やりたいことが標準機能でできるのかわからない
  • お悩み②:管理画面側の操作・設定方法がわからない
  • お悩み③:開発、運用しているが対処・対応方法がわからない

企業様が実現したいことに対し、「標準機能で対応可能なのか」、「ここまでなら標準で可能」といった回答を差し上げます。また、ご要望に合うエクステンションがあれば情報を提供し、Adobe Commerce/Magento OpenSourceエンジニアが操作・設定方法をレクチャーいたします。その他にも、当社のこれまで数多くのサイトを構築してきた知見から、対応事例や実績ある対処方法の情報を提供いたします。

■料金プラン

本サービスでは、選べる3つのプランをご用意しています。

 プラン名  ライトプラン

スタンダードプラン

 プレミアムプラン
 内容  問合せサポート  問合せ・技術サポート  問合せ・技術サポート +
 価格  10万円  25万円  個別見積
 サポート詳細 ・標準機能や操作方法に関するQ&A対応

・サポートチケット枚数 : 8枚/月

・標準機能や操作方法に関するQ&A対応

・不具合事象の相談対応

・サポートチケット枚数 : 20枚/月

・標準機能や操作方法に関するQ&A対応

・不具合事象の相談対応

・利用されたい機能&エクステンションの技術的な検証

・その他、提案支援・運用支援

※ 本サービスでは、対応方法や当社実績がある解決方法についてご助言差し上げるのが目的であり、不具合に対する改修作業は対象外になります。
※ 当社実績がない対応についてはサポートできない場合がございます。
※ 対応方法や解決方法から派生した障害や不具合について当社は一切の責任を負いません。

本サービスの詳細・お申込みは、以下のリンクをご参照ください。

https://www.co-well.jp/service/ec_technical_support

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