※本セミナーは、Zoomを利用したWebセミナーです。事前に以下のURLでテストをお願い致します。https://zoom.us/test
■ ECサイトのパーソナライズ化が重要に
・インターネットの普及により選択肢が増え、顧客自らが複数の商品やサービスを比較できるようになった昨今、顧客に最適な
タイミングで情報を提供し、購買を促進させる「ECサイトのパーソナライズ化」の重要性が高まっています。
・ですが、顧客それぞれの属性や行動履歴、ニーズの分析が必要であり「パーソナライズ化」は容易ではありません。
■ 活性化する「トキ消費」行動へのECサイトでの対応が必要
・「トキ消費」は「その時・その場しか味わえない盛り上がりを楽しむ消費」を言いますが、コロナ禍によるオンライン化で
「トキ消費」が活性化しています。
・こうした動きへの対応には「顧客基盤へのCX(カスタマー・エクスペリエンス)の整備」が必要ですが「まずはこれらを
すぐに始めたい!」と考えられているEC事業者も多いのではないでしょうか。
■ 「適切な人」に「適切な情報の提供」を実現する最適なアプローチ
・上記に対応をするために、今回のセミナーでは自社で開始できる「ルールをもとにしたコンテンツマーケティング」により
「高価値のコンテンツ発信による既存顧客の離反抑制・囲い込み」「新たな気づきによる潜在顧客の新規顧客化」などの
アプローチをご紹介します。
日時 | 2021年12月14日(火) 16:00〜17:00 |
---|---|
会場 | オンラインWebセミナー(Zoomを利用します。URLは開始直前にメールでお知らせします。) |
申込期限 | 2021年12月13日(月) |
参加費 | 無料 |
定員 | 20名 |
当日プログラム |
15:45~16:00 受付 16:00~16:05 オープニング 16:05~16:45 【EC事業者向け】CXシナリオはどうやって作ればよいのか? 16:45~17:00 質疑応答 |
主催 | 株式会社コウェル |
セミナー事務局 | マジセミ株式会社 |
お問い合わせ |
お申し込みに関するお問い合わせ zoom@osslabo.com |
個人情報保護管理者 | マジセミ株式会社 個人情報保護管理者 連絡先:03-6721-8548 |
Copyright © 2022 CO-WELL Co., LTD. All rights reserved.